« 顔 | トップページ | 法の矛盾 »

コンサート

先日妻とコンサートへ行ってきました。

そして前回の答え・・・・・・・これです。

この方々の片方のソロコンサートへ行ってきました。さて何方でしょう・・・クイズはもういいですか?

答えはASKA(飛鳥涼)さんです。

彼のソロコンサートへ行って来ました!・・・CHAGE(チャゲ)さんの姿は・・・そう言えば最近みてないなぁぁぁぁ・・・

私の講習が終って妻と講習会場近くの駅で待ち合わせをしていました・・・携帯電話で居場所を確認出来るからすぐ会える。妻は結婚してから携帯電話を持ったので待ち合わせ時の携帯電話の便利さを再確認しました。。。

コンサート・・・

今回はステージから6列目位の場所でなんと近い!うれしい!でも一番端でスピーカーうるさい・・・実は妻がファン倶楽部に入っていて・・・私も小さい頃から彼らが好きで・・・学校帰りに

♪あ~ぁ午前五~時~・・・時間は二人を朝にして~♪

と田んぼの中の通学路を歩きながら歌っていました。。。(“独り咲き”は短大のサークルで女子先輩達の前でアカペラで歌わされていた・・・)そんなんで夫婦揃ってずーっと彼らのファンなんです。。。

彼の歌は結構深いというか歌詞に考えさせられるものがあったりします。CHAGEアンドASKAの歌とは違った世界がASKAの歌にはあって上手くは言えないのですが“渋かっこいい大人”を感じるんです。CHAGEの世界はすごく楽しいって感じでこれも良くって武道館のソロコンサートにも行きましたが正直やみつきになりそうでした。。。そしてその二人が一つの歌を歌う時はまた違った世界が表現されていて・・・これまたカッコイイ二人なんです。。。

でも今回のASKAのコンサートはいつもとはちょっと雰囲気が違っていてCHAGEとは違った意味で面白かったですよ。。。

コンサートが終りASKAがサイドステージに来た時なんと私達の目の前に立ってお辞儀したんですよ!!!“☆近!!!☆”って感じで・・・前回書いた事にリンクするのですがどうもこの時ASKAさんは障害者の子に手を振ったみたい(?)で,この子はそれで興奮しちゃったみたい・・・(えがったねぇ~)

帰り・・・

コンサートが終って車に戻り携帯電話を見るとお客様から“着信あり”となっていました・・・コンサートの余韻も・・・一気に現実社会に戻った私・・・用件は予想出来ているものの時間が遅いために次の日にした・・・(緊急な用件ではないと解っているのですが・・・)それでも気になって気になって・・・帰宅途中で再び喧嘩の危機・・・少し冷静になって,これではいけないと思い始めた私・・・このままでは妻に愛想をつかされると考えた・・・

せっかくコンサートに来たんですからねぇ。。。リフレッシュしないと・・・でも携帯電話を持つようになってから仕事とプライベートがごちゃごちゃになっている。便利な世の中が人の心を左右しているようで少し怖いとまたまた思いました。

|

« 顔 | トップページ | 法の矛盾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

Nobuさん、こんにちは。

前半はオノロケとチャゲアスへの思い入れ、後半はonとoffの使い分けと、楽しくそして興味深く読ませていただきました。

Nobuさんのように自営業の方はonとoff使い分けが難しいですよね。どこかでガス抜きをしないと見も心もまいってしまいますから・・・奥様もそのあたりを心配されたのではと思います。

携帯電話は本当に功と罪がありますよね。うまく使わないといけないと思っています。私は、本当に急ぐ用事だったら向こうからまたかかってくるはずと割り切るようにしています。

功と罪といえば、携帯を持つようになってから待ち合わせのときのワクワク感とドキドキ感というのが薄くなったと言うか無くなりました。Nobuさんはいかがですか?

投稿: KUMa | 2006年2月 4日 (土) 01時06分

KUMaさん,おはようございます。

携帯電話のおかげでonとoffは本当に難しいです。業者さんだけと取引していた設計の先輩は休日は電源OFFにされていましたが・・・。

待ち合わせのドキドキ感は残念ながらなくなりましたね。これは携帯の為か夫婦の問題か・・・きっと携帯の為・・・だと・・・でも誰もが携帯電話を持つ時代好きな子に電話するのも大分ハードルが下がったような気がします。
“好きな子の家に電話して御両親・・・特にお父さんが電話に出たらどうしよう・・・”なんて考えながらのドキドキ電話が懐かしくなります。後輩にその事を話すと昔話にとられて・・・今ではメールで付き合ったり別れたりだそうで・・・
『目を見て告れ!』
と言うとオヤジだと言われる始末・・・(いや目を見て告るのは無理でしたが・・・)

それから待ち合わせのドキドキ感は今でも忘れませんよ。いや~あの頃は若かった~。。。

投稿: Nobu | 2006年2月 4日 (土) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118060/8488515

この記事へのトラックバック一覧です: コンサート:

« 顔 | トップページ | 法の矛盾 »